和泉さんちの家庭事情 はてなブログ版

大好きなASKAさんのブログにコメントするためだけのブログです(笑)

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

はてなブログに和泉降臨(笑)


はい、こんにちは。

もしくは、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

和泉沙夜(いずみさや)と申します。


1993年から使ってるペンネームです。

他にもお遊びで色々ペンネームありますが、結局この名前が1番しっくりきますね〜。


ペンネームの由来は、当時流行ってたコバルト文庫に【ハイスクールオーラバスター】ってシリーズ物(若木未生著)と、【破妖の剣】ってシリーズ物(前田珠子著)がありまして。


んで、オーラバスターに出てくる和泉希沙良(いずみきさら)が好きだったんで、彼からとって、和泉沙夜にしたってゆう( ̄▽ ̄)


ちなみに、破妖に出てくる闇主(あんしゅ)さんが大好きすぎるので、闇月海柘榴(くらつきつばき)って名前も使ってた(笑)


てか、最初はチャゲアスライブレポとか、海柘榴の方で書いてたんですけどね〜。

言いにくいやん?


あと、普通に街中で声かけられますやん?

「すみません。もしかして和泉さんですか?」って。←当時、よく声かけられてた。


その際に、和泉の方が普通にある苗字だからよかろうと(笑)


ただそれだけ。←安易な理由(笑)


ふだんはアメブロで書いてます。

まぁ、ここのはね、単にASKAさんのブログにコメントやりやすいからアカウント作っただけ( ̄▽ ̄)


ただ、あっちもこっちもってコピペするの好きじゃないんで、チャゲアスのライブレポとかASKAさんのライブレポとかは、全部アメブロに書きます。


こっちには書きません。



読みたい方は、アメブロに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

その都度、こっちにシェアするようにするんで。


ただ、アメブロアメブロアカウント持ってない方はコメント書けないので、こっち側にコメント入れてくれていいですよ( ´ ▽ ` )ノ

(こっちはASKAさんと同じく誰でもコメント出来る設定。ただし承認制。明らかにブログと無関係なフィッシングコメントは承認せず削除させて頂きます)



まぁ、ほとんどがASKAさんのブログへのコメントメモブログですね(≧∇≦)