和泉さんちの家庭事情 はてなブログ版

大好きなASKAさんのブログにコメントするためだけのブログです(笑)

ASKAさんの【幸せ】へのコメント

こんにちは、和泉沙夜です( ´ ▽ ` )ノ

ASKAさん、この詩 【青い鳥】みたいですね。
でもね、ホントそうだと思います。

【幸せ】って【求めるもの】じゃなく【気づくもの】だと思う。
そこらじゅうにホントはありますよね。

なのに気づけない時って、多分、心に余裕がないんだと思う。

コンクリの隙間から生えたなんかわかんない花がすごく可愛いなって思ったり、
雲の奥から太陽が輝いてて、雲が金色に縁取られてたり、
知らないおじいちゃんとおばあちゃんがただ並んでベンチに座って、何か笑顔で話してるの見かけたり、

そうゆう、別にどうってことない風景だけど、見てほっこりしたり「わ〜\(//∇//)\」って思える人は、【幸せ】に気付くのが上手なんだと思う。

きっとASKAさんも上手だと思います。
でも、辛い時って視野が狭くなるから、側にちゃんとあるのに気づけなくなるんですよね(^^;;←実体験。